未来予想図策定セミナー 逗子

23 by 石黒 雄士

2月28日に「未来予想図策定セミナー」を開催しました。
 
青年部員ならびに地域の皆さま40名の方々にご参加いただき、会社や事業の「理想の未来の姿」を描き、最後には今年の目標を参加者同士で発表し合いました。
 
冒頭、逗子市の桐ケ谷市長から「経営計画書」の大切さをお話いただき、本編では経営理念や仕事の目的をディスカッションし合うワーク等を行い、またゲストのかながわ信用金庫さまより、金融機関目線での講評をいただくなど、様々な角度から参加者の皆さまの事業発展のヒントがあったのではと思っております。
 
第二部の懇親会も、異業種交流の機会となり大盛り上がりでした!
 
「生き生きと輝く商工業が地域の未来をつくる」
これからも地域と日本の発展の為に、様々な機会を創っていきたいと思います!
 
ご参加いただきました皆さま、有難うございました!